GOMEN-NE

日々の懺悔室

8月7日までの記録

8月1日 記憶なし

8月2日 記憶なし

8月3日 たぶんバイトした

8月4日 たぶんバイトした

8月5日 記憶なし 

8月6日 記憶なし…

8月7日 バイト終わりに偶然寄り道してたら、高校1年の頃からずっと好きな人とばったり会って約1年ぶりに話した。どきどきした。生きててよかったと思ったけど、これが終われば日々がつらいことに変わりはなく、好きな人と一緒になれる世界線でないし、という風に幸せな気持ちと苦しい気持ちが同時に湧いてワケわからんくなったので、会わなければよかったと思った。


大森靖子さんのサマーフェアっていう曲で、


恋がしたくなるような少女漫画を読んだあと

まだ夜は更けないものかとベッドにもぐってちいさくなった

今ひとり 今は夏

今壊したい でも守りたい

明日スカートを履くのが 今の僕の夢

(中略)

マクドナルドへ連れてって

8月7日のお星様

明日スカートを履くのが 今の僕の夢




って歌っているのをその日の朝思い出したけど、ほんとにその歌詞っぽいミラクルが起きてしまい、痛スピ女の自分は妙に運命的なものを感じてしまいました。だからお星様だか神様だか少女漫画様だか見えないのでわかりませんが、次もまた早めにおねがいします。


恋人になれなくてもどこかで関わっていたいのですが、普通の話題を普通に時間を割いていただいて聞いていただけるような価値のある人間でないから、いつも死にたいとか生きてる意味がわからないとか最低な話を聞かせてしまう。こういうの神様とか少女漫画様とかは嫌いそう。嫌われそうなのでちょっと静かにします。

とか思ったのにブログに書いちゃった。

日記に書かない幸せって私はあんまりわからない。嬉しかったことは大勢に言いふらしてしまいたい。好きになった人には毎日好きと言いたい。でもそういうのは嫌われるから、やっぱりちょっと静かにします。


8月7日だけ内容の濃い一日でありました。

これ書いてるのは1週間後なのですが、7日以降特に何もなかったので、蝉の合唱と共にこの夏はこの思い出だけで終わりそうです。